cookpad news
副菜

◯◯を入れて絶品!「大満足ポテサラ」

【夏に食べたいラクうまレシピ Vol.4】季節ごとの旬のレシピのほか、ちょっと素敵な暮らしの情報をお届けする季刊マガジン『cookpad plus 2024年夏号』が発売になりました。本誌に掲載された中からレシピをピックアップしてご紹介します。

「さっぱりお酢おかず」受賞レシピ発表!

2024年1月に雑誌『cookpad plus』とコラボした「食欲そそる!さっぱりお酢おかず」のレシピ募集企画を開催したところ、たくさんの素敵なレシピが集まりました。その中から、2024年5月24日に扶桑社から発売されたcookpad plus 2024年夏号に掲載している「cookpad plus賞」を受賞した2つのレシピを紹介します。

「すし酢」でまろやかな酸味と甘みが加わる!

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

ポテトサラダの隠し味に「すし酢」を入れると、ほのかな甘酸っぱさが加わり絶品に!野菜をたっぷり入れれば栄養満点。子どもたちも大喜び間違いなしです。

食欲がないときもさっぱり食べられる!

カレイの南蛮漬けでどーんとのっていて食べごたえ満点!旬の夏野菜もたっぷりのせて、彩りのよいひと皿に。暑い夏のランチにぴったりです。

これからのジメジメする季節にも、さっぱりしたものが食べたくなりますよね。そんな時にも今回の酸味のきいた料理はおすすめです。みなさんもぜひ作ってみてくださいね。

cookpad plus 2024年夏号』(扶桑社

季節のレシピのほか、ちょっと素敵な暮らしの情報をお届けする季刊マガジン『cookpad plus』。2024年夏号では、復刊4周年を記念し殿堂入りレシピをどどんと20品大公開!夏野菜たっぷりのおかずから、暑い日のお悩み解消レシピ、パパッと作れる麺&ごはんまで、夏に大活躍のレシピが満載です。他、「おいしい豆腐のおかず」「ひんやりおやつ」などのアイデアも紹介しています。特別付録は、通常号がスヌーピーのおりたためる大容量保冷バッグ、増刊号はスヌーピーのスマホスタンドつきハンディ扇風機です。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
・通常号:Amazon
・増刊号:セブンネットショッピング
※通常号に対して、増刊号では一部掲載されていない記事があります。
※通常号と増刊号では価格が異なります。

編集部おすすめ
クックパッドの本