cookpad news
メインおかず

筋トレ好き必見! パリパリ食感「ささみせんべい」はおやつにも◎

ささみがパリパリ! 筋トレのおやつに◎

スポーツや筋トレをしている人なら、たんぱく質やプロテインが筋肉に大切ということは、よ〜くご存じのはず。とはいえ、高価なプロテインを買い続けるのは、経済的にちょっと厳しい。そんな人にオススメなのが、ささみせんべいです。薄くたたいたささみで作ったスナック感覚で食べられる一品で、脂肪が気になる人にもオススメです!

コツは、ささみを薄くのばすこと

ささみせんべいをパリッと仕上げるコツは、ささみを薄くのばすこと。筋を除いたささみを麺棒でしっかりたたいて薄くすることで、スマートな形になります。あとは両面をレンチンするだけでパリパリになります。

まさかのおいしさ! 驚きのつくれぽ、続々と

つくれぽ(つくましたフォトレポートのこと)にも「こんなお煎餅みたいになるなんて! 驚きです」「ダイエット中のおやつにぴったりで美味しかったです」などと大好評。粉チーズの代わりにカレー粉やアボカドディップを合わせたものもおいしそうですね!

ささみをそのままレンチンするので、油も使わずヘルシー! ダイエット中のおつまみにもぴったりですね。好みの薄さにのばして召し上がれ〜! (TEXT:富田チヤコ)

シェアする