cookpad news
トレンドレシピ

丸ごと1個使い切り!おしゃれおやつ「りんごのファーブルトン」がもっちり美味

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

りんご1コでおしゃれなスイーツ

りんごのおやつもそろそろネタが尽きてきた。そんなときにおすすめしたいのが、「りんごのファーブルトン」です。

フランスに伝わるファーブルトンは、モチモチ食感がたまらない、ベイクドプディングのようなスイーツ。フランスのスイーツと聞くと難しそうに感じてしまいますが、使うのは卵や小麦粉といったご家庭にありそうな材料でOK

今回は通常のファーブルトンにりんご1個丸ごとプラスした「りんごのファーブルトン」のレシピを紐解いてみましょう。

意外と簡単にできちゃう!?

リンゴをソテーしたら、あとは材料を混ぜてオーブンで焼くだけという簡単手順。それなのにびっくりするほどおいしくできちゃうからもう作るしかない! りんごを丸ごと1個つかいきれちゃうのも嬉しいポイントです。

ハマりそうな予感!

こちらのレシピに届いているつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)をチェックすると、「手軽に出来おいしぃまた作ります^^」「シンプルな材料だけでとっても美味しく焼けました♪やみつきの予感」「これはハマります。」と、おいしさの虜になっているひとがたくさんいる様子。

シナモンでちょっぴり大人っぽくしても◎

ちょっと大人風アレンジとして、りんごと相性抜群のシナモンを追加してみるのもいいかも! シナモンの香りが食欲を刺激しちゃいます。

食べ頃を逃してちょっと残念になってしまったりんごの救済にもぴったりな「りんごのファーブルトン」もっちり食感を堪能してみてくださいね♪(TEXT:はまずみゆきこ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ