cookpad news
スイーツ

食べ方がわからない!そんなときはめっちゃ可愛い「金柑ミニオランジェット」にトライ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

最近見かける金柑って

最近よくお店で金柑を見かけます。プチトマトサイズボディが可愛らしい金柑。透明のパックにぎっしり入っている姿を見ると、無条件で家に連れて帰りたくなってしまいませんか?と、そんなかわいらしさに惹かれて買ったはいいけど、実際どうやって使ったらいいのかわからない…なんて状況に陥ってしまったらどうしましょう。

チョコと合わせたミニオランジェットが可愛すぎる!

柑橘で作るスイーツといえば思いつく人も多いかもしれない「オランジェット」。柑橘の皮にチョコレートをかけたもの。チョコと柑橘の絶妙なハーモニーにヤミツキになる人も多いハズ。そんな「オランジェット」を金柑で作ってみてはいかがでしょうか?本来、皮の部分を使うことが多いオランジェットですが、金柑ならサイズ感も絶妙なので丸ごと使えそう。出来上がりもかわいいに違いありません!

めっちゃ可愛い「金柑ミニオランジェット」

レシピのポイントはココ!

スライス

まずはスライス。すでにかわいさ全開。

煮る

砂糖で煮る。煮崩れ注意。

乾燥

ゆっくり派はそのまま乾燥、お急ぎ派はオーブンで。

チョコレート!

湯煎したチョコレートに半分浸して並べたらもうグッとくるかわいらしさ!

透き通る飴色の金柑がチョコレートをまとった「金柑ミニオランジェット」。こんなかわいいスイーツを作ることができるだなんて、今まで金柑を見かけても素通りしてたけど、次に見かけたら絶対買いです!(TEXT:はまずみゆきこ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ