cookpad news
メインおかず

野菜不足も解消!食卓の主役に「パリパリチキンサラダ」はいかが?

家で過ごす時間が増えてくるとつい運動不足になりがちで、食事の栄養バランスが気になる方も多いのでは。そんな時に、野菜をたっぷりとれるサラダは食卓の救世主。ぜひ色々なサラダ作って毎日の食事に取り入れたいものです。

2020年4月7日(火)に発売された『クックパッドの大好評サラダ 決定版100』(宝島社)では、大人気の殿堂入りサラダレシピの他、食卓の主役になれるボリューム満点のサラダ、野菜たっぷりのヘルシーなサラダなど100品を掲載しています。

今回はこの本の中から、厳選した5品をご紹介します!

食卓のメインに!ボリュームたっぷりのごちそうサラダ

家族も大満足!モリモリ食べられるお肉のサラダなら、タンパク質と野菜をしっかりとれます。

栄養豊富な副菜!

定番の野菜の他、切り干し大根などの常備食材を活用しても、素敵なサラダが色々できます。

カラフル人参であと一品

乾物もサラダに大活用

ちょっぴり変わり種?フルーツや主食も活用しよう

サラダというと野菜がメインの副菜、という印象が強いですが、主食になる穀物も一緒に加えたり、フルーツを使って爽やかに仕上げたものも。

グレープフルーツとキウイで彩り満点!

主食としても活躍するクスクスサラダ



いかがでしたか。
『クックパッドの大好評サラダ 決定版100』では、この他にも「赤・緑・黄・白・黒」の食材の色ごとにレシピを紹介した巻頭ページや、手作りのドレッシングなど、様々なサラダの楽しみ方を掲載しています。毎日の食事に様々なバリエーションのサラダを取り入れて、おいしく楽しくヘルシーな食卓を目指しましょう♪

『クックパッドの大好評サラダ 決定版100』(宝島社)

2020年4月7日(火)より、全国の書店やオンラインストアで好評発売中。>>>購入はこちら

シェアする