【お菓子作りに便利】一瞬で「バナナ」を甘〜い完熟にできる裏ワザ!

【お菓子作りに便利】一瞬で「バナナ」を甘〜い完熟にできる裏ワザ!

お菓子作りをしたくなる季節は、買ったばかりのバナナが一瞬で完熟になる裏ワザがオススメ。今まで熟すまで辛抱強く待っていた人も、これなら一瞬で未来へ飛ぶことができます! 甘くないバナナをそのまま食べたいときにもぜひ活用してくださいね。

レンチンで簡単!

バナナをレンジで温めるだけで完熟の甘さになりますよ。皮を剥いて温めればとても柔らかくなり、皮のままなら形が崩れません。用途によって温め方を選択してくださいね。

一瞬で完熟バナナを作る方法/ケーキに◎ by くみんちゅキッチン
もう黒くなるまで待たなくていいんです!【一瞬で完熟にする方法】と【なるべく形を残す方法】2通りアリ♪ お菓子作りに便利!

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

実際に試した人も絶賛

「固めのバナナが簡単に甘々に!」「簡単でびっくりです」「これは大助かり♪」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも喜ばれています。

97d24c441b9a7375738790d98ec1d364

時間をひとっ飛びできる、タイムマシーンのような裏ワザ。目の前に完熟バナナが一瞬で現れる感動も味わえますよ。心までとろけるバナナスイーツに挑戦してみませんか?(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)