材料2つで簡単!「豚肉×ほうれん草」のボリュームおかずでご飯が進む

材料2つで簡単!「豚肉×ほうれん草」のボリュームおかずでご飯が進む

材料2つで作れる!お手軽おかず

ほうれん草と豚肉という2つの材料を使ったおかずをお届け。ほうれん草だけでは少し物足りないとき、ボリュームアップしてくれる食べ応え抜群のレシピです。

甘辛ごまよごしが絶品

ほうれん草と豚肉の甘辛ごまよごし by 白いエプロンのクマ
メインおかずになる、しっかりめの味付けの胡麻和え。シンプルでおいしいです。

バター醤油で香ばしく

ほうれん草と豚肉のバター醤油炒め。 by ラビー
作り置きシリーズ! バター醤油の風味でお肉も野菜も美味しくいただけます。

豚バラでボリュームアップ

ほうれん草の豚バラ巻き by s.midori
旬のほうれん草を豚バラで巻いて生姜醤油をからめて焼きました。 色も綺麗なのでお弁当にも良いかも♪

ほうれん草がメインになるレシピ

この時期、クックパッドでの検索数が上がる野菜と言えば、ほうれん草。価格も下がるため、食卓に積極的に登場させたい食材の一つです。

ほうれん草というと、おひたし、ソテーなど副菜のイメージが強いけれど、豚肉と合わせ、濃いめの味付けにすることで、立派なメインディッシュに早変わり!

冷蔵庫にストックしてあるほうれん草でサッと主菜を作れば、あとは白いご飯と味噌汁があれば大満足の夕食になりますよ。(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)