cookpad news
節約レシピ

いっぱい手に入ったら!「さつまいも」で作る簡単おやつ5選

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。旬のさつまいもは、たくさん手に入ることが多々あります。そんな時は、手軽に作れるおやつにして味わってみてはいかがでしょうか?

今、まさに収穫時期のさつまいもは、おやつにぴったり。しかも腹持ちもするので、食欲の秋にぴったりな食材です。

さつまいもさえあれば、気軽に作れる

切り餅とレンチンするだけでさつまいも餅に変身

ゴロゴロとしたさつまいもの食感がたまらない

子どもと一緒に作っても◎

中はしっとり外はサクサク! メイプルシロップや生クリームを添えてもおいしそう。

食べ盛りのお子さんがいるご家庭でも、さつまいもおやつで、お腹も家計も大満足ですね。保育園や幼稚園、小学校などでさつまいも掘りにお子さんが行ってきたら、さつまいもをたくさん使って、一緒におやつを作ってみてはいかがでしょうか?

丸山晴美さん

旅行会社、コンビニ店長などを経て2001年節約アドバイザーとして独立。節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、消費生活アドバイザー。食費はもちろん生活全般の節約術・ライフプランを見据えたお金の管理運用のアドバイスなど様々なメディアで活動中。

シェアする