cookpad news

【つくれぽ600件超!】さっぱり風味でお箸がすすむ「ポーク南蛮」

【つくれぽ多数!夏こそ食べたい人気レシピ vol.3】クックパッドで夏によく検索される人気キーワードと、レシピを紹介する『クックパッドの夏レシピ2022』が発売になりました。本誌の中から注目のレシピをピックアップしてご紹介します。

さっぱり風味が夏にぴったり

暑くなってくると、食欲も減退しがちです。食欲がわかないときにもおすすめなのが「南蛮漬け」。さっぱりとした南蛮ダレがジューシーなお肉や夏野菜とからみ、食欲をわかせてくれます。

2022年6月2日に宝島社から発売された『クックパッドの夏レシピ2022』より、つくれぽ(つくりましたフォトレポートの略)600件超えのポーク南蛮レシピを紹介します。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

豚バラ薄切り肉を使うので火の通りも早く、手軽に作れるのがうれしいポイント。南蛮ダレはフライパンで煮絡める事で、しっかりと味がつきます。

実際に試した人も絶賛!

つくれぽにも、「サクッと出来てさっぱりでした!」「丸めたお肉が食べ応えあって良かったです」「倍量作っても足りないくらいおいしい」など、絶賛の声がたくさん届いています。

南蛮のさっぱり風味が夏にぴったり。豚肉をぎゅっと握って丸めるので、食べごたえもありますよ。ぜひ試してみてください。

クックパッドの夏レシピ2022』(宝島社

368万を超えるレシピが集まるクックパッド。そんな膨大な数の中から食べたいレシピを見つけるため、クックパッドでは日々さまざまなキーワードが検索されています。本誌では、クックパッドで検索されている「夏の人気検索キーワード」を調査。1位から100位までを編集部厳選レシピとともに紹介します。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天

シェアする