cookpad news
朝ごはん

新感覚のおにぎりやサンドイッチを一挙公開!4月に一番読まれた「朝ごはん」の記事は?【月間ランキングTOP5】

4月の「朝ごはん」人気記事は?

進級や進学、就職など、新生活がスタートした4月。今までと違う生活リズムのなかで、一日の始めに食べる朝ごはんは大切ですよね。クックパッドニュースでは、読者のみなさんの活力を高められるように、朝ごはんに関する多くの記事を配信してきました。その中でも特に注目度が高かったTOP5をご紹介します。

第5位:新感覚おにぎり

朝ごはんの定番・おにぎり。同じような具や味付けになってしまう…というマンネリを打破するような「新感覚おにぎり」を、人気レシピ作者であるクックパッドアンバサダーのみなさんが考案してくれました。

第4位:しっとり甘いバナナブレッド

バナナをたっぷり使って作るバナナブレッド。焼いているときから香ばしい匂いが広がり、幸せ気分に。

第3位:カリカリベーコンで大満足の朝ごはん

カリカリベーコンで作る朝ごはんは、まるでホテルのような贅沢気分が味わえますね。レンジできる時短ワザも紹介しています。

第2位:レンジ2分で!厚焼き卵サンド

お店みたいな憧れのふわふわ厚焼き卵サンドがおうちで作れます。しかもレンジで2分! これなら忙しい朝でも作れそう。

第1位:ボリュームおにぎり

堂々の1位は、人気の「おにぎり」。具がたっぷり入ったボリュームおにぎりのバリエを紹介しています。

いかがでしたか? 定番のおにぎりやサンドイッチなど、朝ごはんが楽しみになる記事がたくさんランクインしてましたね! クックパッドニュースでは他にも鶏むね肉のランキング記事スイーツのランキング記事もお届けしています。ぜひチェックしてくださいね!