cookpad news
朝ごはん

子どもが食べやすい!「トースト」でちぎりパンが楽しめた

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

食べやすくて大好評の「ちぎりパントースト」

ちぎりパンのような見た目のトーストを、食パンで簡単に楽しめるレシピをご紹介。この「ちぎりパントースト」なら、一口サイズでお子さんもパクパク食べやすくなります。

切り込みを入れて、フライパンでカリっと

ケチャップが子どもウケ◎

スライスチーズを乗せてパクリ!

毎朝のトーストが見違える!

毎日の食卓に欠かせないトーストですが、切り込みを入れて焼くだけでいつもとちょっと違った見た目になります。これなら小さいお子さんでも一口サイズにちぎりやすく、食べやすくなりますね。

作り方は簡単。底を切り落とさない程度に縦横に真っすぐ切り込みを入れて、お好みの具材やバターをつけて焼くだけ。乗せる具材は同じでも、切り込みを入れることで焼き加減が変わり、表面がカリっとおいしく焼き上がるので、ひと手間かける価値ありです。

また切り込みを入れることで、ハチミツやメープルシロップが浸み込みやすくなるというメリットも。 食べやすさもおいしさの一つなので、ぜひ試してみてください。(TEXT:安達可奈子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ