cookpad news
裏ワザ

一晩でとろ〜り&ほんのりしゅわしゅわ食感!話題の「マシュマロヨーグルト」で朝の目覚めが快適に!?

【Twitterでバズったごはん Vol.82】市販品などを上手に使い、ササッと作れておいしいレシピが日々投稿されているTwitter。その中から、とくに話題を集めたレシピや便利な料理の知恵を、編集部がピックアップしてお届けします。

寝かせておくだけ!とろ〜り&ほんのりしゅわしゅわ食感

Twitterでバズった料理に関するツイートに注目し、多くの人の心を鷲掴みにしたヒミツを解き明かしていく連載をお届けします。第82回目に注目したのは、全国農業協同組合連合会(JA全農)の広報担当者さんがツイートした「マシュマロヨーグルト」です。

“マシュマロをヨーグルトに一晩漬けておくだけでおいしくなるレシピ”を紹介したツイートが話題になりました。では、ツイート主の広報担当者さんに詳細を伺ってみましょう。

ジャムでアレンジもOK

−−使用するヨーグルトやマシュマロで、おすすめの種類はありますか?

広報担当者さん:特にございませんが、しいて言えばヨーグルトは全農グループの「農協ヨーグルト」がおすすめです。

7a1c241c32a32a7a95935a20c0d2784c ヨーグルトはたっぷりと!

−−今回ツイートされたものは、何時間ほど漬けておきましたか?

広報担当者さん:8時間くらいです。

−−寝かせておくだけなので簡単ですね。実際に召し上がってみて、どのような味わいでしたか?

広報担当者さん:マシュマロがしゅわとろ、という食感になりました。

−−では、オススメのアレンジ方法がありますか?

広報担当者さん:食べるときはフルーツソースジャムをかけてもおいしいと思います。

93ae7db671ae62bf5fa7707dc7550b09 多彩なアレンジを楽しみたい

−−最後に、バズったことでどのような反響がございましたか?

広報担当者さん:Twitter上では「これおいしいよ」とか「やってみました」などのコメントがありうれしかったです。なお、このマシュマロヨーグルトは、もともと、アンケートの投稿 に対していただいたコメントの一つを試してみたものになります。アイデアを寄せてくださった方に感謝申し上げたいです。

寝る前に漬けておけば、朝には絶品の食感が楽しめますね。寒くなってきて起きるのがしんどい方も、今回のレシピを試せば、シャキッと目覚められるかも。ぜひツイート先を参考にして、マシュマロヨーグルトを味わいながら、ふわふわな夢見心地に包まれてみませんか?

(TEXT:八幡啓司)

全農広報部
全国農業協同組合連合会 広報部の略。農畜産物の販売や生産資材の供給といった経済事業を担う組織。経済事業を通じて生産者と消費者を結び、産地や地域社会の活性化、環境の保全に取り組んでいる。Twitterでは「ごはんがちょっと楽しくなること」を目指し、国産農畜産物に関する情報をツイート中。

おすすめ記事