cookpad news
メインおかず

時間がなくてもOK!「ひき肉&キャベツ」で作る速攻メインおかず

10分以内で作れる!簡単絶品おかず

キャベツとひき肉があれば、10分以内で作れるメインおかずにフィーチャーしました。アレンジ次第で毎日食べても飽きない味わいに。献立作りに悩んだときにもお役立ちです。

ご飯が止まらない甘辛炒め

エスニック炒めがクセになる

ふわトロな卵とじ

キャベツがモリモリ食べられる

中華サラダ風にアレンジ

疲れているときに重宝!時間もお金も節約できるレシピ

年末が近づいて大忙しの毎日。家に帰ってきたら、 疲れきって何も作りたくないなんて人もいるかもしれませんね。そんなときに便利なのが、今回ご紹介した10分以内で作れるレシピです。

使うのは、キャベツとひき肉。どちらもリーズナブルで、いろいろアレンジできる2大コスパ食材です。これを炒めたり、卵とじにしたり、サラダ風にしたり…。キャベツを丸ごと買ってしまって、使い切りたいなんてときにも便利ですね。時間もお金も節約できる今回のバリエーション、さっそく作ってみてください。(TEXT:森智子)

おすすめ記事