cookpad news
ランチ

【いい味出るよ】夏のランチに「和えるだけ!塩昆布パスタ」が簡単うまい!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

塩昆布パスタは夏ランチにぴったり!

夏のランチは、パパッと作れることが大前提。そうめんやパスタなどの麺類ならゆで時間が短くすんで、とっても簡単。今日は、なかでも塩昆布を使ったパスタに注目したいと思います。

ごはんのお供やおにぎりの具として食べることの多い塩昆布ですが、実は昆布の旨味と塩気のバランスがとれた万能調味料。パスタをゆでて、ボウルで和えるだけでびっくりするほど味がキマるから、時間をかけたくないクイックランチに最適なんです。

バリエ豊富な塩昆布パスタ

塩昆布というと和風のイメージが強いですが、それだけではありません。リコッタチーズやオリーブオイルなど洋風の食材とも不思議とマッチ!和風も洋風も、味つけは塩昆布におまかせです!

リコッタチーズとの相性も抜群!

トマトと塩昆布の冷製パスタ

ツナと大葉でさっぱりと

子どもにも大人気のツナコーン

どれも和えるだけでできるので、とっても簡単。少しでも調理時間を短縮したい夏のランチにぴったりですよね。ぜひ作ってみてください。(TEXT:星野志帆/ライツ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ