cookpad news
裏ワザ

あまった○○で作る熱々「ラザニア」が冷え込む夜にたまらない!

寒い夜にはアツアツのラザニア

寒い夜にはとろーりチーズに、濃厚ソースの熱々ラザニアを食べて温まりませんか?ラザニア(lasagna)は本来、板状のパスタを指します。そのラザニアを使って、ベシャメルソース、ミートソース、チーズを重ねて焼き上げた料理のことを一般的にラザニアと呼ぶようになったようです。

ラザニア用のパスタなんてないよっという人に朗報

板状のパスタなんてなかなか家に常備しているという人も少ないのではないでしょうか。そんな人にもおすすめなレシピを探してみました。家に余っているアレやコレでおいしいラザニアを作ることができちゃいます!さっそくどんな食材でラザニアを作ることができるのか見てみましょう!

あまった「餃子の皮」で

餃子を作ったけどちょっとだけ皮があまってしまったらチャンスです。パスタの代わりにそのまま敷き詰めるだけ♪

あまった「マカロニ」で

マカロニって結構使いきれないことが多いですよね。ストックしているお家もあるのでは?少し硬めに茹でたらソースやチーズの間に敷き詰めて使いましょ。

あまった「パンの耳」で

サンドイッチで切り落とした耳。一斤の食パンの端を切り落とした耳。そんな耳があったら出番です。こちらもそのまま敷き詰めたらOK!

シェアする