cookpad news
裏ワザ

決め手はアルミホイル!「アボカドココット」を上手につくるコツ

アボカドは必須脂肪酸の宝庫!

乾燥する季節、お肌がカサカサになっちゃうのを防ぐには、化粧水もいいですが、食事からも潤いを補給するのがGOOD。女子に人気の高い「アボカド」には、リノール酸、リノレン酸といった必須脂肪酸がたっぷり含まれていて、この必須脂肪酸がお肌が乾燥するのを防いでくれます。さらに豊富に含まれるビタミンEがお肌の老化を防いでくれます。乾燥する季節に食べたい食材のひとつです。

アボカドといえば、さくっと作れるアボカドココット!

以前、クックパッドニュースで紹介したアボカドココットなら、手間なし簡単に、しかも味のバリエーション豊富においしく食べることができます。ただちょっと悩ましいのが、アボカドが傾いてのせた具材やチーズがこぼれてしまうコト…。それを見事に防いでくれるテクニックを駆使したレシピを発見しました!

ポイントはアルミホイル!

アボカドの細い方に、丸めたアルミホイルを添えるだけ。これで傾くのを防ぐことができるので、具材が流れることなく、きれいに仕上げることができちゃいます!

この、アルミホイルテクニックをつかえば、アボカドココットが傾かないので、具材やチーズがこぼれずきれいなアボカドココットを作ることができますね。特別な器具を使うことなくできるのが嬉しいポイント。さっそくこのテクニックを駆使して、おいしいアボカドココットを食べて潤いアップを目指しましょう!(TEXT:はまずみゆきこ)

参考文献:オールガイド食品成分表2015