cookpad news
メインおかず

【おうち居酒屋】フライパンで簡単♪鶏もも肉の焼き鳥

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

フライパンで作っても美味しい♡もっと気軽に焼き鳥を

広告で焼き鳥の看板を見かけたり、スーパーの屋台で売っていたりで無性に焼き鳥が食べたくなることありませんか?お店で買うのはちょっとした出費でお財布にあまり優しくないもの…。そんな焼き鳥が自宅でできたら居酒屋気分になって嬉しいですよね♪しかもフライパンひとつで簡単にできる!そんな、おうち居酒屋を叶えてくれるレシピをご紹介します。

ちょっとしたコツでお店の味に近づける

きちんとした焼き鳥には、「串うち」の技術が使われています。自宅で作るときにできる簡単なコツはこちらで確認!ちょっとしたコツで焼き鳥がずっと美味しくできますよ。



みんな大好きねぎまにしても♪

間にねぎをはさめば、ねぎまの出来上がり!水飴を使ってとろみと照りを出した、目にも美味しそうな一品です。



串に刺すのはちょっと面倒...

どうせ食べるときには外してしまうし、串に刺す工程は省いてしまいましょう。それだけでずっと時短になります。自宅焼き鳥ならではの楽ちんポイントです♪
こちらのレシピは下味をしっかりつけた塩味になります。



どんぶりに乗せても美味しい!

焼き鳥丼にしても美味しく食べられます。
お肉に小麦粉をまぶしてあるので、たれの味がしっかり絡む一品です。濃い目のあじつけでご飯がすすみますよ♪


串にさせばワンランク上の宅飲みやパーティーに!どんぶりにして休日のランチに、いろいろ楽しめる焼き鳥です。ぜひ作ってみてください。


執筆:寿子

いつかはお店を出したいと夢みるアラフォー主婦です。皆さんのアレンジレシピを見て日々勉強中です。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ