cookpad news
裏ワザ

卵サンドに「コーヒーフレッシュ」を加えると…ふわふわクリーミーになった!

理想の卵サンド作ってみませんか?

定番で人気のサンドイッチといえば卵サンド。とろとろ、ふわふわしていて大人から子供までみんな大好きですよね。そんな卵サンドにコーヒーフレッシュを入れるとふわふわクリーミーでコクのある、まさに理想の卵フィリングが出来上がるらしいのです!

レシピはこちら

卵一個につきコーヒーフレッシュを一個混ぜるだけ。コーヒーにまろやかさとコクが足されるように、クリーミーでコクのある卵フィリングが出来上がるのです。コーヒーフレッシュは余りがちだしコーヒー以外に使い道がなさそうですが、こんな良い使い方があったなんて驚きですね。

つくれぽでも大好評!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)では、「クリーミーで卵が濃厚♪とても美味しい!」「ほんとクリーミーでめっちゃおいしかったです」とクリーミーさと濃厚さにみなさん感動しているご様子。つまみ食いが止まらなくてパンに挟む前になくなりそうなんて人もいました。

理想の卵サンドは、こんなにお手軽に作れたんですね。みなさんもぜひこの感動を味わってみてください!

執筆:安達勇太

フードコーディネーター。
飲食店キッチン、料理家アシスタントを経て独立、現在都内にて活動。 月に一度、料理教室も開催しています。