cookpad news
スイーツ

【粉チーズがあればOK】豆腐で「絶品チーズケーキ」ができた!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

豆腐とヨーグルトで…

いつでもみんなに人気のチーズケーキ。お家でも気軽に作れると嬉しいですよね。とは言ってもクリームチーズはちょっと価格も高め。普段からたくさん作りたい人にとってはコストもかかってしまいます。そこで今回は、冷蔵庫に常備してあるものを使ったチーズケーキのレシピをご紹介!

主に使う食材は、ヨーグルト、豆腐、粉チーズ。これだけ見るとチーズケーキを作る材料だとは思えませんよね。しかし、ヨーグルトで酸味、豆腐で濃厚さ、粉チーズで風味を、しっかりとチーズケーキを作る要素が揃っているんです!しかもヨーグルトと豆腐は水切り不要!これが結構嬉しいポイントですよね。

つくれぽでも大好評!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にはたくさんの絶賛の声が届いています。「レアチーズみたい!めちゃ旨豆腐感ゼロ!」「本当にチーズケーキで感動!」と、その味に感動しているご様子!ブルーベリーやおからを混ぜてアレンジしている人もいましたよ!

豆腐とヨーグルトがメインなのでとってもヘルシー!ダイエット中に甘いものが食べたくなったらこのチーズケーキで決まりですね!ぜひ普段のおやつにいかがでしょうか。

執筆:安達勇太

料理家。
大学卒業後、「西洋料理」という本を手に取り衝撃を受け、この仕事がしたいと思い立ち上京。料理家アシスタントを経て独立。現在、雑誌やWEBの料理製作、レシピ提供、ケータリングなどを行う。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ