cookpad news
トレンドレシピ

【母の日に作りたい】バラの花が美しい「ゆで卵カップ寿司」でおもてなし♪

今年の母の日はお料理でバラの花束を!?

明日は母の日ですね。日頃お世話になっているお母さんに何をプレゼントしようかとお悩みのかたもいるのでは?たまには腕をふるって、お料理を作ってあげてはいかがでしょう。実は、母の日にぴったりな、見た目もすてきで美味しいレシピがあるんです!それが、ゆでたまごカップ寿司。

華やかな見た目に視線釘づけ!

ゆでたまごカップ寿司は、ゆで卵の白身のカップの中に、ちらし寿司を入れたミニサイズのお寿司です♪サーモンで作ったバラとベビーリーフをトップに飾れば、華やかさがぐ~んとアップ!卵の白と黄色、サーモンのピンク、ベビーリーフの緑の組み合わせで、色合いも鮮やかです。

【作り方】のポイントをチェック!


1.ゆで卵を横に二分して、黄身を取り出す


2.黄身でおぼろを作り、酢飯に混ぜる


3.1の白身のカップに2の酢飯を詰める

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも、「家族の誕生日に作った」「子どもの日に作って好評だった」など、記念日に作ったかたが多数。華やかな見栄えは、特別な日のメニューにぴったりですね♪

卵とご飯、サーモンといった手に入りやすい食材にひと手間加えるだけで、こんなにすてきなメニューに!見た目が良いだけでなく、一口サイズで食べやすいところもいいですね。母の日の食卓が盛り上がること間違いなしですよ。(TEXT:釜井知典/ライツ)

シェアする