cookpad news
裏ワザ

卵を常温に戻す必要なし!おうちで簡単とろ〜り温泉卵の作り方

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

おうちで作れるお手軽温泉卵

そのままでもおかずになるし、トッピングすると料理がグレードアップする温泉卵おうちで手軽に作れるレシピを紹介します。

初めてでもうまく作れた

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)には、「初めてでしたが上手に作れました」「黄身の固さがほどよくとろとろ」「お店みたいにきれいにできた」とおうちで温泉卵を作れたことに喜ぶ声が届いています。

卵を常温に戻す必要がなく、すぐに作り始められるのが嬉しいレシピ。厚手のキッチンペーパーで包みお湯で湿らせると早く常温に近づくのですぐ鍋に入れることができます。キッチンペーパーに包んだ状態のまま沸騰したお湯に入れることで、直接鍋の熱が卵に伝わりにくく、ほどよく火を通すことができるので、白身も黄身もとろとろに。ぜひおうちで温泉卵を楽しんでくださいね。(TEXT:はまずみゆきこ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ