cookpad news
トレンドレシピ

【女子会にピッタリ!】ボリューム満点カラフルピッツァ~「MOCO'Sキッチン」より~

大人気の女子会。ストレス発散のために、毎週のようにやっているという人もいるかもしれませんね。気の合う仲間と集まって、ワイワイやるのは楽しいけれど、女性にはカロリーも気になるところ。今回は、女子会にピッタリなオシャレなレシピをご紹介します。

女子会にピッタリなヘルシーピッツァ♪

6月14日放映の「MOCO'Sキッチン」(日本テレビ系)のテーマは、「女子会にピッタリのピッツァ」でした。もこみちさんが作ってくれたのは、オシャレで、しかもヘルシーなところが女性に嬉しい「もこみち流 ツナとパプリカのピッツァ」。さっそく作り方をご紹介しましょう。

旬のパプリカをたっぷりのせてカラフルに☆

まずはソース作りからスタート。きざんだにんにくとエシャロット、タイムを、オリーブオイルをひいて熱したフライパンへ。香りが出てきたら、トマトペースト、トマトソース、バター、白ワインを入れ、塩とコショウを。バターがとけたら火を止めて軽く冷まします。
次は生地の準備。生地は強力粉、薄力粉、ドライイースト、塩、砂糖、ぬるま湯、オリーブオイルをボウルに入れてこね、ひとまとめにしてラップに包んで発酵させたもの。この生地を打ち粉をしたまな板の上に置いて薄くのばし、表面をフォークで刺しておきます。トマトソースを塗ったら、細切りにしたパプリカ、薄切りにした紫玉ねぎ、ゆでて半分にカットしたスティックブロッコリーを混ぜ合わせたものをトッピング!ツナをのせ、軽く塩コショウをしたら、ケッパーを散らしましょう。あとは230℃に予熱したオーブンで15分間焼くだけ。

チーズを使っていないピッツァは、ヘルシーでサッパリ!パプリカとブロッコリー、紫玉ねぎがカラフルで、見た目も楽しめますね。これは絶対女子ウケするはず。
せっかくなのでクックパッドにも似たレシピがないか?探してみましたよ。

パリッとした生地が美味しい♪

生野菜たっぷり☆

まるでキッシュみたいな具沢山ピッツァ

いかがですか?味にうるさい女性が集まる女子会は、メニュー選びに気をつかいますが、今回ご紹介したレシピなら、きっと満足してもらえるはず。ぜひ作ってみてください。(TEXT:森智子)

おすすめ記事