好きなジュースで!「フルーツボンボン」が楽しめた♪

F151b08b5ab98179e654a32fe5092cec

「フルーツボンボン」をおさらい

運動会シーズン、お弁当のデザートとして人気に火がついた「フルーツボンボン」。フルーツボンボンとはフルーツを寒天やゼラチンで固めてラップで包んだ、ひとくちサイズのゼリー菓子のこと。好きなフルーツを使って好みの味で作れる上に、ラップで包むので汁漏れせずに持ち運べるのが人気の理由です♪

【持ち運びにOK】お弁当のデザートは「フルーツボンボン」で決まり!
5月は運動会や遠足などで、お弁当を作ることが多いシーズンです。いつもよりちょっと特別なお弁当作りたかったり、献立に悩みますよ...


人気急上昇! 夏のデザートにぴったりな【フルーツボンボン】を作ってみよう!
以前クックパッドニュースで紹介してから人気急上昇中の「フルーツボンボン」。お好みのフルーツなどをラップでくるんだ、一口サイズ...


基本のフルーツボンボンは寒天をレモン汁で味付けしたものでしたが、今回は好きなジュースで寒天に味をつける方法をご紹介します。

ジュースを使えば味の幅が広がる

レモン汁とフルーツだけでも十分美味しいのですが、もっと甘みを増してデザートとしての満足感が欲しい人は寒天にジュースを入れれば、好みの味に!

りんごジュースで爽やかに

おもてなしにも♪ひとくちフルーツ寒天 by ペンギンとネズミ
色々なフルーツが入ったきれいな寒天です。ジュースの味を変えると色々楽しめます。


好きな100%果汁ジュースで

ゼリーボンボン by キッズコーチ協会
ゼリーカップがなくてもOK! リボンなどで結べば、パーティー料理にもなる一品です。


シュワっと夏らしいフルーツボンボン

フルーツボンボン by Ykid♪
一口大の爽やかなゼリーです。 お弁当にもよし♪


最近じわじわと暑い日が続いていますが、フルーツボンボンならつるっと食べられてこれからの季節にぴったりですね。好きなジュースでオリジナルのフルーツボンボンを作ってみてください♪(TEXT:吉本さら)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)