cookpad news
スイーツ

甘じょっぱさにハマる!「塩バナナトースト」が朝食にぴったり!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

塩がバナナの甘みを引き出す

最近話題の塩バナナ。バナナに少し塩をかけて食べることで、バナナの甘みが引き立つ!甘じょっぱさがクセになる!と人気を集めています。バナナに塩をかけてそのまま食べても美味しいですが、それをヨーグルトに入れて食べても美味しいそう。そこで、ほかにも「塩バナナ」の簡単でおいしい食べ方がないか探してみました!

美味しくて簡単!満足感たっぷりの朝食に♪

手で皮がむけて、気軽に食べられるフルーツのバナナは朝食メニューに登場することも多いですよね。そこで、話題の塩バナナを、いつものトーストにのせて「塩バナナトースト」にしてみてはいかがでしょうか?美味しいだけでなく、ボリュームもちょうどよく、簡単に作れるところも朝食メニューにぴったりです。

「塩バナナトースト」のレシピはこちら☆

塩が味のアクセントに♪

塩バナナにレモンをプラス

さっぱり感がアップするから甘すぎるのが苦手な人にも◎

イングリッシュマフィンでも

ヨーグルトをトッピングしてマイルドに♪

少し塩をかけるだけで美味しさが引き立つ塩バナナ。簡単にできるトーストで甘じょっぱい美味しさを実感してみては?(TEXT:高田薫/ライツ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本