cookpad news
メインおかず

【調味料を有効活用】「もやしの粒マスタードサラダ」が一品に便利♪

お財布がピンチ!あと1品に「もやしの粒マスサラダ」を

給料日まであと数日。節約もしたい、でも食卓にあと1品どうしても欲しい。 そんな時のお助け食材は、何と言ってももやしです。 シャキシャキのもやしに、ピリッとした粒マスタードを加えたサラダにすれば、シャキうまのピリ辛おかずに! 加える野菜を変えると、サラダの食感も見た目の印象もガラリと変わりますよ。 それでは、オススメのレシピをご紹介します。

まずは、もやしの底力を堪能!

もやしと粒マスとの出会いを初体験するなら、こちらのレシピを。 ピリうま食感が、クセになりそう!

かいわれ大根&ツナをプラスした「もやしの粒マスサラダ」

粒マスとかいわれ大根という、ダブルのピリ辛が堪能できるレシピです。 ツナも加えているので、ボリュームのあるおかずになります。

きゅうり&ゆで卵を加えた「もやしの粒マスサラダ」

クリーミーな味のサラダが好きな人は、ゆで卵を加えてもOK。 つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、シャキシャキもやしとまろやかになった粒マスの風味に感激する人が続出中です。

シャキシャキ&ピリ辛の味わいが楽しめるもやしの粒マスサラダは、辛党の人にも喜ばれそうですね。 チャチャッと作れるラクうまサラダ、ぜひお試しあれ〜♪

執筆:富田チヤコ

フードライター&コピーライター、管理栄養士
雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。 わかりやすく、食の楽しさを伝えます。

シェアする