今、話題のスイーツの1つ、ガトーインビジブル。スライスしたりんごに生地をからめ、重ねて焼くケーキです。
写真で見る断面の美しさといい、ネーミングといい、作るのが難しそうに感じますが、実は特別なテクニックや器具が不要で意外と簡単につくれるところも人気の理由です。
そんなガトーインビジブルを、さらに簡単に作ることができるレシピを発見しました!材料も、通常、りんごを2個使うレシピが多いのですが、今回紹介するレシピは、りんご1個だけで作れるので、より手軽です!
加熱は、レンジとトースターOK。だからオーブン不要で作れます。また、パウンドケーキ型ではなく、ココットで作れるところもこのレシピの特徴です。さっそく、レシピをチェックしてみましょう~!
作り方のポイントは…
レンジに入れるときは、ラップなしで。
レンジから取り出したら、トースターで焼き目をつけます。
スライスしたりんごに最初に砂糖をまぶしておくと仕上げがベチャっとならないそうですよ。レシピは、写真とともに工程が細かく説明されているので、失敗せずに作れるはず。ぜひ挑戦してみてくださいね!(TEXT:高田薫/ライツ)