【激ウマご当地グルメ】簡単に作れる「焼豚玉子飯」って知ってる〜?

7ce99e3f166e979a660c72948f3a8080

「ケンミンSHOW」で紹介!「焼豚玉子飯」が人気!!

4月6日放映の「秘密のケンミンSHOW」で取り上げられた「焼豚玉子飯」をご存知ですか?なんでも焼豚・目玉焼き・ご飯を合わせた愛媛県今治市のご当地グルメらしく、市内約60店舗ものお店で提供されているらしいですよ。半熟卵と焼豚のタレがベストマッチングで、とってもご飯が進んじゃうんだとか。番組では出演者一同が大興奮。放送後からクックパッド検索もグングン伸びています。そこで、今回は「焼豚玉子飯」を自宅で簡単に作れるバリエーションレシピをご紹介。さっそくチェックしてみましょう!!

市販のチャーシューで

焼き肉のタレも使って濃厚テイストに

今治グルメを我が家でも♪焼豚玉子飯 by じんとっと
今治のご当地グルメ「焼豚玉子飯」。 食べたことはないけれど、我が家流に作ってみました(^-^)/

手作りチャーシューで

焼きたての叉焼を使うと格別!

焼豚玉子飯♪ 今治のB級グルメ! by クッキングSパパ
御存じ愛媛県今治市のB級グルメ! 叉焼があれば、超簡単です! 作り方の動画あり(動画のURLは工程6を参照!)

チャーシューがない時は、豚肩ロース肉でも

豚肉には香ばしい焦げ目をつけるとより美味しく♪

The男の台所:だって旨いもん焼豚玉子飯 by JJキッチン
香ばしく柔らかい豚肉にとろとろ半熟目玉焼き。濃厚なタレもたっぷりかけたら・・・そりゃ旨いに決まってるやん。以外に時短よ。

いかがでしたか?焼豚となるとハードルが高いイメージですが、市販・手作り・普通の豚肉のどれを使っても比較的簡単に「焼豚玉子飯」を作れることがわかったのではないでしょうか。あとは、お好みの方法で試してみるだけです!(TEXT:ライツ)

クックパッド編集部

「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)