cookpad news
主菜

いんげんの食感がクセになる!この時期食べたい「豚肉のスタミナ炒め」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

にんにく味噌だれが食欲を刺激する豚肉炒めで、手軽に夏のスタミナ補給!旬のいんげんをプラスした、食感も楽しい一品をご紹介します。

いんげんがガッツリ系メインおかずに

にんにくの効いた味噌だれが絡み、ご飯がすすむ~。やわらかい豚肉に対し、いんげんのコリコリとした食感がいいアクセントに。いんげんは下茹でせずに切るだけなので、火を使う時間も短縮できます。

みんなのおすすめの声

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「ゴハンが進む味付で、いんげんのコリコリ加減もおいしいです」「ガッツリ系なのにお肉柔らかで食べやすかったです」「お弁当にもちょうど良い味付けでおいしかったです!」「暑い日でも元気が出る料理ですね」と、感動とよろこびの声がたくさん集まっています。

たれの味のバランスが絶妙!おうちにある調味料に、にんにくをプラスするだけなので簡単です。みなさんもぜひ作ってみてくださいね。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本