cookpad news
メインおかず

シャッキシャキ!「もやしから揚げ」が節約したい日の副菜にオススメッ★

心強い存在といえば「もやし」

給料日前、お財布が心もとないという人いませんか?そんな時に頼りたくなるのがもやしではないでしょうか?お手頃価格で、1袋のボリューム感にホッとしますよね。そんな「もやし」料理に、今日は新提案したいレシピがあります。それは…唐揚げ!なんと、もやしだけで作れてしまうんです!

みんな大好き"唐揚げ"をもやしで作る!

味付けや衣は、鶏の唐揚げと同じ要領で作れます。

小麦粉の衣でカリッ♪

片栗粉の衣でも旨い!

実際に作ってみました!

作ってみたいけど、もやしって水分が多い野菜だから油で揚げてはねないの?など、疑問点があると思うので、実際に作ってみました〜!まずは、食材を準備!

もやしと調味料をビニール袋で絡めます。混ざったら、少しだけ時間をおきます。そうすることで、しんなりしてくるのでタネをまとめやすくなります。

油に投入!衣でもやしが守られているので、はねずに揚げられました。長時間揚げすぎると、もやしがしんなりしすぎるので、揚げ過ぎないように注意です!

完成!衣のカリカリ感と、唐揚げの味付けが相まって、お酒がすすむおつまみになりました♪

おつまみにも、副菜にも使える〜!

いかがでしたか?ご覧の通り、はねることなく簡単に作れました。醤油のきいた味付けなので、ご飯もモリモリすすみそうです。これなら、おかず・おつまみの両方に使えますね♪
今夜のおともに、もやしの唐揚げをぜひ作ってみてください。

おすすめ記事