揚げて満足度アップ!「冷凍たこ焼きフライ」がカリうまだ〜!

E54b0109672aa8edb737745b076e41da

ふにゃっとしたたこ焼きが、揚げるだけでカリカリに!

コロコロとした丸いフォルムと、プリプリのたこの食感。たこ焼きは、思い出すと突然食べたくなる食べ物ですね。最近では冷凍たこやきもありますが、実はレンジで加熱するだけではカリカリ&ふわふわの食感を再現することができません。カリッとしたたこ焼きがどうしても食べたい…そんな時は、思い切って冷凍たこ焼きを揚げてみませんか。

冷凍たこやきを準備したら、さっそくスタート!

作り方は、凍ったままの冷凍たこ焼きを油で揚げるだけ。たこ焼きが、きつね色になったら完成です。中までしっかり火が通るように、温度に気をつけながら揚げていきましょう。

揚げたては、そのままでも美味!詳しくはこちらを

たこ焼き揚げ by hako626
我が家の中高生に大人気おやつ第1弾☆超簡単でガッツリ大満足!揚げたてをカリッと♪祝 話題入り♪

おやつにも、お弁当のおかずにもなる!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「レンチンのふにゃっが好きじゃなかった私にぴったり!」「揚げるのもいいですね~!カリカリで美味しかったです♪」など、大好評。子供達のおやつの他にも、お弁当のおかずに入れているものまで!これは、おいしそうですね。 7daffaea00d0c286dcb223cb084630d2

揚げたてアツアツのたこ焼きは、おつまみにもぴったりですよ。いつもと違った食感の冷凍たこ焼きフライで、家族みんなを喜ばせてみませんか。(TEXT:富田チヤコ)

クックパッド編集部

「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)