cookpad news
副菜

これはハマる!の声続々、プロ直伝の「とうもろこし唐揚げ」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

おいしすぎてやみつきになるとうもろこしレシピ

夏に人気のとうもろこし。ゆでたり焼いたりする以外に、もっとおいしくなる食べ方があるんです。飲食店オーナー直伝の「とうもろこし唐揚げ」を作ってみませんか?

仕上げは秘伝のタレをよ〜く絡めて

1. とうもろこしを半分に切る。それを今度は縦にして6〜8等分にする。

2. ビニール袋にとうもろこしを入れて小麦粉を入れ、まんべんなく行き渡るように袋の口を閉じて振る。

3. 袋から取り出し、油で揚げる。焦げ色が少しついたらOK。

4. ボウルにタレの材料のしょうゆ、溶かしバター、砂糖を合わせて、そこに揚げたとうもろこしを入れよく絡める。全体に行き渡ればできあがり!

実際に試した人も絶賛の声!何度もリピするおいしさ

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも、「これはハマる!家族もやみつき」「お酒のおつまみにも合うしリピートしまくり!」など、とうもろこし唐揚げのおいしさを絶賛する声がたくさん届いています。

とうもろこしの普通の食べ方に飽きたという時でもこのレシピなら、いつもと違う気分が味わえますよね!大人にはお酒のおつまみになるのでおすすめ。

プロのお店のような、ちょっと気の利いたレシピを増やしてみませんか?

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本