cookpad news
トレンドレシピ

もう作った?!今年注目【寿司ブリトー】の味バリエが続々登場★

寿司ブリトーとは?

先日クックパッドニュースでもご紹介した寿司ブリトー。みなさまもうチェックしましたか?具だくさんの太巻きをハンディースタイルで食べられるように、ワックスペーパー等で包んだもの。片手で持ってパクッと食べられる手軽さに加えて、ワックスペーパーに包まれた姿が、とってもオシャレです。

味バリエーションが続々登場!

先日紹介してから、【寿司ブリトー】の味バリエーションが続々と登場しています。ピリ辛な韓国風や、お手軽食材の缶詰バージョン、ブリトーの本場であるメキシカンなものまで!さまざまな味のバリエーションが生まれるほどに、具材を自由にチョイスできる寿司ブリトーの魅力もアップしますね。

アボカド肉巻き海苔巻き

照り焼きチキン

韓国風ピリ辛焼き鳥

雑穀玄米&たっぷり野菜

サバの味噌煮缶

メキシカンソーセージ

作り方をチェック♪

以前も紹介したように、作り方のポイントは、酢飯(白米)を海苔の上になるべく薄く広げ、具材を乗せること。とはいっても百聞は一見に如かず!ということで、作り方を動画でチェックしてみましょう!

これ1本でお腹がいっぱいになる「寿司ブリトー」。片手で食べやすいので、お家のなかだけではなく、外に持っていくこともできちゃいそう。具材は自由なので、好きなものをたっぷり巻いて楽しんじゃいましょう♪(TEXT:はまずみゆきこ)

おすすめ記事