cookpad news
節約レシピ

【GW明けに◎】節約コンビ「もやし納豆和え」でご飯がどんどんススム!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

「和えるだけ」なので超簡単!

出費がかさみがちなGWが明け、この時期はなるべく食費を引き締めたい!というのが本音ですよね。今回ご紹介するのは、節約におすすめの2大食材、もやしと納豆をつかった副菜「もやし納豆和え」です。どちらの食材も安価で、ヘルシーなのに食べごたえも満点。納豆は栄養価も高いので、サブおかずとしても優秀です。「和えるだけ」とすぐにできるので、あと1品なにかがほしいときにも便利♪ご飯にも合い、つくれぽでは「おいしくて、お箸が止まらなかったです♪」「ヤミツキになりそう」「お安く簡単で美味しい!」といった声が多数あがっていました。

調味だれやプラスする食材でアレンジ無限

納豆に付属した調味だれであえるだけでもOK!というほどの簡単さ。ごま油やマヨネーズ、ポン酢などで調味しても、もやしや納豆のほかに明太子やツナをプラスしても、味わい深くなり、おいしくなります。

超簡単!基本レシピ

中華だしとごま油でナムルに

明太子が入ると濃厚味

ツナを加えてボリュームアップ

家族に、節約おかずとはバレないほどの満足度の高い一品。和えるだけと簡単なので、ぜひ今夜試してみてください。(TEXT:RIKA)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ