【揚げずに時短】「かまぼこチーズの磯辺揚げ」で100円おつまみを作ろう♪

9691322840fe68e41f96229ff7c77548

おつまみだけど、子どもウケも抜群

梅雨になると、たまの外食もおっくうになり、つい家にこもりがちになりますよね。そこで「おうち飲み」を充実させて、かつ、食費を引き締めるアイデアおつまみ「かまぼこチーズの磯辺揚げ」をご紹介します。かまぼこにチーズを挟んで、青のり入りの衣を油多めで焼くだけ。かまぼことチーズはそのままでも食べられるので、衣に火が通れば完成。揚げないので油の処理も不要で、短時間で手軽に作れます。1つ100円以下で作れて、食費節約にもぴったり♪おつまみだけど、子どもウケも抜群だとつくれぽでも話題になっていました。

100円以下で作れてボリューム満点!

かまぼこなどの練り物は、手軽にたんぱく質を摂りたいときに、便利な食材の1つ。それだけでも食べ応えがありますが、チーズをはさんで、衣をつけているのでボリュームがぐんとアップ。100円以下で作れるとは思えない満足度です。

かまぼこチーズの磯辺揚げ(風)♪ by 4人娘mama
いや、揚げません(笑)出来た瞬間から子ども達が奪い合いになった簡単おつまみ♪

大量に作りたい、おいしい一品

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「美味しすぎ!1本じゃ足りなかったので半額狙いで次は大量に笑」「チーズはみ出るもサクパリでまた旨し」など、おいしさに感動の声が。子どもにも大好評ということで、「運動会弁ピンクの彩りが可愛い」など、特別な日や毎日のお弁当に入れている人も見かけました。

741b82f9997690ab194b2b787f7bdcc9

子どももくいつくおつまみは、家族みんなが喜んで食べてくれるので、食卓に出しやすいですよね。今夜のおつまみにぜひ作ってみてください。(TEXT:RIKA)

クックパッド編集部

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)