cookpad news
ランチ

ソース味に飽きたら♪絶品アレンジ「変わり焼きそば」5選

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

昼ごはんの定番である「焼きそば」。リーズナブルで、誰でも簡単にさっと作れるのが大きな魅力ですよね。今回は、ついつい定番になりがちなソース焼きそばではなく、いつもと違った感覚で楽しめるアレンジ焼きそばをご紹介します。

フライパン1つで作れて、ボリュームも栄養も満点です☆

「焼きそば」と言えば、カレーライスやラーメンと並ぶほどに、おうちで食べるお昼ごはんとして一般的ですね。一皿で炭水化物・肉・野菜がたっぷり摂取できるので、栄養面もばっちり。肝心の手順も、具材を適当な大きさに切ってフライパンで炒め、麺とソースを投入して、さらに炒めれば完成するのでとても簡単です。初めて1人で作った麺料理が焼きそばだったという人も多いのではないでしょうか。

いつものソースと具材を少し変えて、簡単変わり焼きそばに!

特筆すべき点は、やはり味付けの手軽さ。麺に付属のソースを使えば、たいていおいしい焼きそばがすぐに作れてしまいます。ただもしあなたが「いつもとはちょっと違う焼きそばが食べたい」と思うのなら、いったんこのソースを脇に置く必要があります。
ではいったいどんなもので味付けをすればいいのでしょうか?さっそくいつもと異なるソースや具材を使った絶品変わり焼きそばレシピをご紹介しましょう。

イタリア風?トマト焼きそば!!

実はあの縮れた麺とトマトが最高に合うらしいのです。バジルも加わって、イタリア人も満足間違いなしかもしれませんね。

もうたまらん!すき焼きそば♪

いつもの焼きそばを作る要領でソースだけをすき焼きダレにチェンジ。生卵を崩しながら食べれば、もう完璧です!!

コチュジャンを使って韓国風に!

ピリ辛味でクセになるおいしさ。マヨネーズがいい仕事をしてますっ!

人気のエスニックも!ベトナム風焼きそば♪

ナンプラーの風味がクセになりそう。近年女性を中心に人気を集めているので、ぜひ覚えておきたいですね。

インド風に!?

本格的なスパイスを使って、インド風の焼きそばに。異国へと旅した気分を味わえるかも!

いかがでしたか?クックパッドには他にもたくさんの変わり焼きそばレシピが投稿されていますよ。ぜひあなたの焼きそば道を探求してみてくださいね!

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ