お弁当に◎簡単&節約「ささみのカリカリ」がめちゃウマ!

11955d0c6ef138f238c45428268616a3

サッパリして美味しいささみ♪

ヘルシーでリーズナブルなささみは、健康とお財布の強い味方。ゆでてサラダにトッピングしたり、スープに入れたり、いろいろ活用できますね。ただ、さっぱりしている分、少しボリュームに欠けるキライも。そこで今回は、ささみを使ったボリュームたっぷりのレシピをご紹介します。

ボリュームアップのカギは調理法にあり!

美味しいけれどメインディッシュにするにはボリュームに欠けるささみ。今回は、唐揚げにすることで満足感を高めます。カリカリになるまで揚げ焼きにするのが、コツですよ~。

お弁当や作り置き冷凍に!ささみのカリカリ by 看護師ママのレシピ
お弁当や作り置きにオススメ。冷凍保存も可。簡単で節約にもなります!話題入り&つくれぽ100人ありがとうございます!

つくれぽ200件超えの人気者★

カリカリ感がたまりません。「つくれぽ」(つくりましたフォトレポートのこと)にも、「甘辛とカリカリがたまらなーい(^^)めちゃおいしい」「なくなるのが一瞬でした(笑)」「時間が経ってもカリッとしてて感動です!」とその食感を絶賛するコメントが殺到!

2e8249cab3ab26897bbad7e9d70b17c6

いかがですか?冷めても美味しく、しかも冷凍できるところがお弁当にピッタリ。仕上げのすりごまが香ばしさを増してくれますよ。作り方も簡単なので、さっそくお試しあれ。(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

「お弁当」 アクセスランキング (毎日6:00更新)