cookpad news
メインおかず

節約!むね肉でボリューム満点の「揚げ鶏とニラの中華炒め」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

ガッツリ食べられる!コスパ最強のおかず

鶏むね肉といえば人気の節約食材。今回は、油で揚げてニラを加えた中華風レシピをフィーチャーしました。リーズナブルなのにボリュームたっぷり! 家計を助けてくれること間違いなしです。

油で揚げて食べごたえを爆上げ!

1. 鶏むね肉は皮を除いてそぎ切りにし、フォークで刺して塩・こしょう、酒をもみ込みます。

2. 粉類をまぶして油で揚げます。

3. フライパンにサラダ油を引き、適当な大きさに切ったしいたけとニラを炒めます。鶏肉、しょうゆやオイスターソースなどを加えてサッと炒め、ごまを振れば完成。

リーズナブルな鶏むね肉ですが、それだけだとボリュームに欠けることも。でも、今回のように揚げ鶏にしたり、ニラやしいたけなどの野菜をプラスすれば、食べごたえが増して、節約しながらもおなかいっぱいになる賢い一品に。中華風のこってり味が食欲をそそり、食べ出すと止まらないおいしさです。夕食のラインアップのスタメン入り必至かも。さっそくお試しを。(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ