cookpad news
コラム

簡単!節約!「厚揚げチーズ照り焼き」がこってり美味しい♪【ゆるっと節約パンダの簡単ごはん】

「日々の節約ごはん」に役立つコミックエッセイ「ゆるっと節約パンダの簡単ごはん」。節約パンダが、クックパッドから探してきた珠玉のオススメ安うまレシピを紹介します!

今回の節約レシピ♪

つくれぽ250件超えで大人気

年々、季節のイベントごとを感じるのが早くなってきているような…?すでに街はクリスマスムードですね。
そんな雰囲気を見ているとワクワクしてくるので、クリスマスは大好きなイベントなのですが、楽しみばかりも言っていられないのが現実!忘年会などクリスマスの他にも何かとイベントごとが多くなり、出費がかさむ季節でもあります。

でも大丈夫、今からでも食費を引き締めておけば、ホリデーシーズンに慌てる必要はありません! 今回はつくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)が250件以上ついている、人気のレシピをご紹介します♪

節約食材の「厚揚げ」を使った、甘辛カリッと美味しいメインのおかず。中に入れたチーズがとろりと溶け出て、淡白な味わいの厚揚げがこってり美味しくなります。厚揚げにチーズとしそをサンドして、片栗粉をまぶして調味料と絡めて焼くだけなので、作るのも簡単ですよ。

実際に作ってみましたが、ボリュームもあって大満足の一品でした!チーズと厚揚げの相性も抜群で、今後は我が家でも定番になりそうです♪

おはぎ

物と丁寧につきあい、ミニマリストを目指すアラサーのパンダ。 もともとは浪費家で掃除・片付けが苦手だったが、断捨離&ミニマリストに出会い生活が一変。その様子を綴ったブログが人気を博す。著書に『断捨離パンダのミニマルライフ』(ワニブックス)がある。
ブログは「モノクロ家計簿」更新中! Twitterはこちら