cookpad news
メインおかず

鶏むね肉1枚で家族分◎マヨでコク旨の甘辛炒め

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

鶏むね肉1枚で「甘辛炒め」

今回は、鶏むね肉1枚と厚揚げ、れんこんの材料3つで作る、ボリュームたっぷりの主菜レシピをご紹介します。マヨネーズを使った甘辛炒めはコク旨で、ご飯ともお酒とも相性バツグンです。

厚揚げを炒める

一口大に切って片栗粉をまぶした厚揚げを炒め、取り出します。

レンチンしたれんこんを炒める

れんこんはレンジ加熱してから片栗粉をまぶして炒め、厚揚げと同様に取り出します。

鶏肉を炒める

一口大に切って塩・コショウ、片栗粉をまぶした鶏むね肉を炒め、厚揚げとれんこんを加えて混ぜます。

合わせ調味料を加えて味つけ

マヨネーズ、しょうゆ、砂糖、みじん切りにしたにんにくを加え、水分が飛ぶまで炒め合わせればできあがり!

材料3つで作るボリューム満点おかずをご紹介しました。マヨネーズ、しょうゆ、にんにくと聞くだけで食欲がわいてきそうですね。食べごたえがあるので、家族みんなが満足できるはず。今日のおかずに作ってみてはいかがでしょうか。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ