cookpad news
メインおかず

殿堂入り目前!角煮風の「厚揚げ肉巻き」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

かさ増しでガッツリおかずに

つくれぽ多数の人気レシピは厚揚げを肉で巻いたかさ増しおかず角煮風の味つけでごはんが進みます。レシピのポイントをチェックしてみましょう。

煮汁をしっかりからめて角煮風に

1. 厚揚げを豚肉で巻きます

2. 90度回転させてもう1枚、しっかり巻きます

3. フライパンで焼くときは、出てきた余分な脂を拭きとりながら…

4. 煮汁、水溶き片栗粉を加えてよくからめます

お安く作れてボリューム満点

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「厚揚げがおいしく大変身」「満足感が高くて、ダイエットにもいいかも?」「お肉少なめでお財布に嬉しい」など、節約もできておいしい!という喜びの声がたくさん届いています。

甘辛い煮汁がしっかりからんで、まるで角煮を食べているような気分に。お財布にもやさしく、中は厚揚げなので高タンパク&ヘルシー。しっかり味でご飯が進むのも嬉しいポイントです。ぜひ作ってみてください。(TEXT:はまずみゆきこ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ