cookpad news
主菜

【バレずに節約】家族にウケる「鶏むねのコク旨☆チーズ焼き」4選

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

食べ応え、ボリューム満点の人気おかず

食費節約にもってこいの食材といえば、鶏むね肉。さっぱりとした味がおいしく、安くてボリュームも満点!ということで昨今、改めて鶏むね肉の魅力が見直されていますよね。

そこで今回ご紹介するのは、「鶏むね肉のチーズ焼き」です。無理なかさましをしたり、ボリュームが少なかったりという節約感のあるおかずは、家族をがっかりさせてしまいがちですが、鶏むね肉をチーズで焼けば、コク旨なメインおかずが楽々完成!

砂糖でもんだり、繊維を断ち切ったりと、工夫1つでパサつきがちな鶏むね肉もふっくらジューシーに仕上がります。クリスマスや忘年会、年末年始の準備などで、出費がかさみがちな12月こそ「鶏むねのチーズ焼き」で賢くおいしく、食費をおさえてみませんか?

家族ウケするバリエが豊富

余っているカレールゥでタンドリー風にしたり、パン粉と粉チーズ(パルメザンチーズ)の衣でサクサクに仕上げたり、家族ウケするバリエもたくさん♪これなら飽きずに作れます!

ジューシー!タンドリーチーズ焼き

子どもウケ◎!照り焼きピザ風チーズ焼き

サクサク絶品!チーズパン粉焼き

お弁当にも!大葉チーズ焼き

安くておいしい鶏むね肉。食べ応えも満点なので、ぜひ作ってみてください。(TEXT:RIKA)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本