絶対に美味しい組み合わせ!「ツナ缶×卵かけごはん」で朝食のマンネリ解消☆

E0eeb42671d5eb7f59dac065d2563c3f

ワンパターンになりがちな朝食に喝を♪

バタバタ忙しい朝食は定番化しがち。そこで今回は、簡単にマンネリ打破できるレシピをご紹介します。
といっても、ベースはおなじみの卵かけごはん。そこにある食材を組み合わせるだけ♪ どんなアレンジなのか、さっそくチェックしてみてください。

卵かけごはんに組み合わせるといいのは?

今回ご紹介するのは、絶対にはずさない最強の組み合わせです。それは卵かけごはんとツナ缶のコンビ♪ どちらも人気者同士、一緒に食べるとメチャクチャ美味しいですよ~。

超簡単朝ごはん★ツナ卵丼(卵かけごはん)

超簡単朝ごはん★ツナ卵丼(卵かけご飯) by hima-hima
ツナ缶に卵をのせて醤油をかけるだけ。卵かけご飯のアレンジ丼です★Yahooのトップページで紹介して頂きました♪

ありそうでなさそうな組み合わせが人気★

ツナを加えるだけの手軽さが大人気です。「つくれぽ」(つくりましたフォトレポートのこと)にも「いつもの卵かけご飯が豪華にパワーアップ!」「忙しい朝でもすぐ作れるので助かりました!」「ガッツキたくなるおいしさでしたぁ♡」などと喜び&感動のコメントがいっぱい! E732243cf136e86471a649aff130ce85

いかがですか? マヨネーズをかけても絶品! ねぎの代わりに海苔、オクラ、貝割れ菜を入れたというコメントもありました。朝からこんなに美味しいごはんが出てきたら、食の細いお子さんも大喜び♪ きっとパクパク食べてくれますね。絶対に美味しいこの組み合わせ、ぜひ試してみてください。(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

「朝食・ランチ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)