cookpad news
スイーツ

マシュマロで簡単!とろける食感の「ひんやりスイーツ」

菱 路子

キッチングッズマニアな料理ライター

マシュマロで♪ひんやり簡単スイーツ作り

素朴な甘さとふわふわ食感で人気のマシュマロ。そのまま食べてもおいしいですが、溶かして固めればゼラチンのかわりになり、簡単にひんやりスイーツが作れます。今回はプリンやムースなど、マシュマロを使ったひんやりスイーツレシピをご紹介。マシュマロさえ常備しておけば、思い立った時にすぐ作れて便利ですよ。

溶かして固めるだけ!

どのレシピもゼラチンは使わず、鍋や電子レンジでマシュマロを溶かして固めます。ヨーグルトやチョコレートをあわせてムースに、豆乳を入れてとろぷるのプリンに♪フルーツやジャムをトッピングすればおしゃれなデザートになります。

チョコレートのムースケーキ

フルーツジャムと合う♪ムース

とろぷる♪豆乳プリン

冷蔵庫に手作りスイーツがあって、いつでも食べられると思うと自然と笑顔になってしまいますよね。幸せな気持ちをもたらすマシュマロスイーツ作りに挑戦してみてください。(TEXT:菱路子)

執筆者情報

菱 路子

料理ライター、モノライター、編集者。料理関連の会社に勤めるかたわら趣味で立ち上げたお弁当ブログがきっかけとなり、ライターとしてのキャリアをスタート。料理コラムの執筆やレシピ提案、料理写真撮影などで活動中。キッチングッズマニアで、ネットでグッズ情報を探すのが大好き。ITエンジニアの夫、小学生の娘、キジトラ猫と暮らしています。

webサイト・SNS情報

実績・お仕事

・クックパッドニュースでレシピ記事を1000本以上執筆。
・株式会社 朝日デジタルラボの運営する情報サイト「moovoo」でレビュー記事執筆。
・その他、会員制サイトの料理コラムなどを担当。

編集部おすすめ