cookpad news
メインおかず

ボリュームたっぷり♪「豚バラ×じゃがいも炒め」レシピ

菱 路子

キッチングッズマニアな料理ライター

豚バラ肉×じゃがいもでスピード&ボリューム炒め

お手頃な豚バラ肉、しかしメインおかずにするには少しボリュームが…そんな時は、じゃがいもを合わせてかさ増ししましょう!いずれも炒めるだけで完成する料理なので、忙しい日のメインおかずにもおすすめです。

様々な味つけで楽しめる

メイン材料はじゃがいもと豚バラ肉だけ、シンプルな材料で作れる炒めものレシピを集めました。その時々で調味料を変えて味のアレンジを楽しみましょう。

オイスターソース

味噌

醤油×胡椒

甘辛

豚バラ肉のうまみを吸い込んだじゃがいもはご飯によく合いますね。濃いめの味付けならビールのおつまみにもなりそうです。じゃがいもと豚バラで作れるぜ絶品炒めもの、ぜひ試してみてください。(TEXT:菱路子)

執筆者情報

菱 路子

料理ライター、モノライター、編集者。料理関連の会社に勤めるかたわら趣味で立ち上げたお弁当ブログがきっかけとなり、ライターとしてのキャリアをスタート。料理コラムの執筆やレシピ提案、料理写真撮影などで活動中。キッチングッズマニアで、ネットでグッズ情報を探すのが大好き。ITエンジニアの夫、小学生の娘、キジトラ猫と暮らしています。

webサイト・SNS情報

実績・お仕事

・クックパッドニュースでレシピ記事を1000本以上執筆。
・株式会社 朝日デジタルラボの運営する情報サイト「moovoo」でレビュー記事執筆。
・その他、会員制サイトの料理コラムなどを担当。

編集部おすすめ