【驚きのおいしさ】「具なしおにぎり」なのにご飯のおかずになるほど旨い!

【驚きのおいしさ】「具なしおにぎり」なのにご飯のおかずになるほど旨い!

かつてお腹を空かせた友人がラーメン屋にて、“チャーハン&ライス”を注文したことがありました。チャーハンを具にしてご飯を食べるという、育ち盛りのなせるワザだったのですが、今回はそれを超える美味しさ! なんと、ご飯のおかずになるほど美味しい「具なしおにぎり」の登場です♪

「具なしおにぎり」の作り方

白だしや酢、塩などと共にご飯を炊くだけで、絶品の美味しさに仕上がります。なんとも簡単ですが、これがやみつきになる味わい!

びっくり美味しい!コンビニ風塩おにぎり by claire0147
手を濡らして握るだけで、びっくりするほど美味しい塩にぎりができます!あまりの美味しさにおにぎりでご飯が食べられると評判!

※ 記事の表紙写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

実際に試した人も絶賛☆

「初めから味付けで楽チンだし美味しい♪」「子どもも夫も大喜び」「冷めても美味しく頂きました」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも喜ばれています。

D3cc88dc8df3dc4b816e24ed2a0d41a4

ご飯のおかずになってしまうほどの美味しさを、実際に味わってみたいですよね。味付けされているので、あとは握るだけといった手軽さも嬉しいところ。家に何も具材がないときにも大活躍する、珠玉のレシピでした。(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)