【裏ワザ】家で作る「アイスカフェオレ」がキレイに混ざる方法!

【裏ワザ】家で作る「アイスカフェオレ」がキレイに混ざる方法!

家で長時間すごさなければならないときは、ティータイムを工夫して、いつも以上の癒やしを感じませんか? そこでオススメなのが、家で作る「アイスカフェオレ」がキレイに混ざる裏ワザ! 家で作ろうとすると、牛乳が分離してしまって、なかなか上手にできないと感じていた人も、これなら簡単にお店のようにおいしく作れますよ。

“順序”がポイント!

まず、豆乳か牛乳をコップに注ぎます。そこにコーヒーを注ぎ入れることで、分離せずにきちんと混ざるのです。順序を変えるだけで分離されないなんて驚きですね。

『発見☆美味しいカフェオレの入れ方?』 by ぽぴぽぴ
たったこれだけのことで、カフェオレが美しく作れちゃいま~す☆

実際に試した人も絶賛☆

「キレイに混ざりました!」「マドラー要らずで画期的」「いつものアイスコーヒーがよりおいしくなりました」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)に成功報告が多数届いています。

3f24762d770b1a35c603f37afaf06cd7

飲みたくなったときにサッと作れるので、いつでも気分転換できますね。外出がむずかしいときでも、簡単に味わえる大満足なおいしさで、解放的な気分になれるはず! 自分へのご褒美を用意して、楽しい一日を演出してみませんか?(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)