cookpad news
ランチ

CMみたい!◯◯で完璧「チキンラーメンの卵」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

チキンラーメンの完璧な作り方とは?

おなじみのチキンラーメン。CMで見ると卵がきれいに麺の上にのっているけれど、いざ自分で作ろうとするとうまくいかない…そんな声をチラホラ聞きます。そこで今回は、完璧なチキンラーメンの作り方をご紹介。この方法ならどんな人でも上手にできるので、さっそく試してみてください。

○○するのがコツ!

1. どんぶりが入る鍋を用意し、どんぶりが半分くらいつかるように水を注ぎ、たまごポケットに卵をのせます。

2.グラグラ沸かない程度の中火にしてどんぶりにふたをし、さらに鍋のふたもします。

3. どんぶりが温まったらふたをとり、別の鍋で沸かした湯を白身にあてないようにして注ぎます。再びふたをして火を止め、3分半ほど待ちます。これで完成! ※鍋から器を取り出すときはやけどに注意してください。

ポイントは湯せんにかけること、そしてふたを上手に活用することの2点。これをおさえるだけでOKなので、とても簡単です。きれいな卵がのったチキンラーメンは、いつもの何倍もおいしく感じること間違いなし。さっそく試してみてください。(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ