cookpad news
スイーツ

混ぜて冷やすだけ!材料4つ以下で作れる「焼かないオレオスイーツ」が人気急上昇♪

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

家で過ごす時間が長くなっている今、「おうちカフェ」がちょっとしたブームに。ダルゴナコーヒーをはじめ、さまざまなドリンクやスイーツが注目を集めています。その中で、これからの季節におすすめのスイーツとしてSNSを中心に盛り上がりを見せているのが、人気菓子「オレオ」を使った“焼かないスイーツ”です。

焼かないから簡単!暑さも光熱費も気になりません

インスタグラムなどでも「#オレオチーズケーキ」「#オレオドリンク」などが多く投稿されていて、クックパッドでもオレオを使ったレシピの検索数が急上昇!そこで今回は、材料が少なめで作りやすい“焼かないオレオスイーツレシピ”を集めてみました。

使う材料は多くても4つまでなのでお財布の負担も少なめ。さらに、火を使わないので光熱費も抑えることができますし、安心して子どもとも一緒に作ることができます。早速、詳しくレシピを見てみましょう。

材料3つでこのおいしさはスゴイ

二層の食感がたまらない♪

さっぱりしていておいしい

おしゃれなドリンクも作れる

子どもたちにも大好評!

見た目もおしゃれで、味も抜群!なんといっても、火を使わずに作れるというのがうれしいですよね。夏デザートにもおすすめですよ。ぜひ挑戦してみてください。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ