カニカマやちくわなどでおつまみを作るという方も多いかと思います。今回は、カニカマやちくわとスーパーで同じ棚に並べられている「はんぺん」で作るおつまみをご紹介します。ふわふわでおいしいけれど、おでんのときくらいしか使わないという声も聞こえてきそうですが、おつまみにも大活躍するんです! はんぺんをのりで巻いて焼くだけで簡単に作れる「はんぺんの磯辺焼き」は、ふわふわ食感と磯の香りがおいしくてお酒に合います。
作り方はいたって簡単。はんぺんを食べやすい大きさに切り、のりを巻いてフライパンで焼けば完成! チーズをはさんだり、ごまをふったりとアレンジも◎ お好みの味を見つけてみて。
サクッと作れておいしいおつまみは、覚えておくと損なしですね。ぜひ作ってみてください。(TEXT:若子みな美)