cookpad news
スイーツ

お店の味をおうちで!濃厚リッチな大人のおやつ「バターサンド」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

冬のティータイムにピッタリ

寒い冬には、濃厚な味わいのスイーツがピッタリ。じっくり丁寧に淹れたお茶と一緒に味わうと、ホッと癒されますね。そこで今回は、人気の「バターサンド」をご紹介。濃厚でリッチな味わいは絶品。お子さんのおやつはもちろん、大人のティータイムにもおすすめです。

お店の味が家で味わえる

コンビニやスーパーなどお店でよく見かける「バターサンド」。少しお高くて買うのをためらっていた方も、自分で作ればリーズナブルにその美味しさを楽しめますよ。作り方も意外と簡単。薄力粉やホットケーキミックスなどで生地を作り、バターやバタークリームをはさむだけ。生地に抹茶を入れたり、カステラを活用したり、アレンジバリエもいろいろありますよ。さっそくチェックしてみて。

レーズンをたっぷりと

生地に抹茶を入れても

ジャムをプラス

市販のカステラを活用

物入りな12月のことを考えて節約モードのおうちでも、リーズナブルに作れる「バターサンド」ならお財布を気にせずに食べられますね。濃厚リッチな味わいは、ひとくち食べただけで幸せ気分になれますよ。お土産や来客にもピッタリ。ぜひ作ってみてください。(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ